■■ 風炎窯の営業日のお知らせ ■■


   ● 工房アクセス   ● バス時刻表   ● 今日の天気   ● 陶芸教室(予約制)   ● DM請求

2014年02月25日

倉敷美観地区界隈

kura01.jpg

19才から23才まで、倉敷の窯場で徒弟修業させて頂いたのですが、
当時の師匠は他界されているのですが、昨年は奥様が亡くなられました。

仏壇に手を合わさせて頂く為に倉敷に立ち寄りました。

美観地区界隈を散歩したのですが、
備前焼を始めとした陶芸品店が減った印象があります。

私が居た頃は、山陽新幹線の開通やディスカバージャパンブームで、
土日はかなりの賑わいでしたが、観光客も減った印象があります。

kura02.jpg

kura03.jpg

kura04.jpg

kura05.jpg

kura06.jpg

kura07.jpg

kura08.jpg

ランキング参加中!
広島ブログ

2014年02月07日

actor's way♪

fuse01.jpg

布施明さんの1997年のコンサートビデオ&プライベートCDに収録された楽曲で、
前年のキングオブラディシュというミュージカルの挿入歌。

NHKのTV放送の時のパントマイムが忘れられず、
YOUTUBEで探したらありました。 
http://www.youtube.com/watch?v=bYCAxdf60wE

ひょんな事で「紙芝居」を始め、
スタンドマイクとプロジェクターを使ったら両手が空いてしまい、
勝手に手を振っている自分に気が付く。

布施明さんの演出が大きく影響していると思う。

私のアクターズウェイは、
歴史文化を伝える紙芝居に、布施流パントマイムを合わせるという、
そんな世界が見え隠れしている。

fuse02.jpg

fuse03.jpg

fuse04.jpg

fuse05.jpg

fuse06.jpg

fuse07.jpg

ランキング参加中!
広島ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

